lanケーブルでインターネット接続をすると、回線速度がとても良くなります。

データの送受信スピードが高水準で安定するため、クラウドストレージをよく活用するユーザーには嬉しいものです。回線速度が良ければ大量の動画や高解像度の写真データも素早くアップロードを済ませられます。反対に大容量のファイルを企業のサイトから取り寄せる際も、lanケーブルならスムーズに作業がおわります。lanケーブルの恩恵として、次に挙げられるのが回線の安定性です。無線接続だと、電波干渉のリスクが常に潜んでいます。

自宅周辺でWi-Fi回線やスマートフォンの利用者が急増すると、無線接続中の機器のスピードが下がったり突然、ネット接続が解除されます。対してlanケーブルなら電波干渉のリスクがなく、自宅内に置かれた他の無線機器とも干渉し合う心配がありません。大切なファイルを送受信している真っ最中に、突然オフラインになると深刻なトラブルのもとですが、最初からlanケーブルで接続しておけば一安心です。

有線LANは様々な家電製品で利用OKであり、身近なところではデスクトップパソコンやネット機能付きのテレビや家庭用ゲーム機などが挙げられます。いずれも最初から有線LANに標準仕様で対応しているため、別途変換アダプタや周辺機器などを買い足す必要はありません。本体の後方部に、ケーブルを挿せば自動的に機器側で初期設定を済ませてくれる事が多いため、ネット初心者の方でも手軽にネット接続を始められます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *