結束バンドは単にコード類を束ねる用途だけではなく、汎用性に優れたアイテムなのでアイデアによって用途はかなり広がります。本来の目的は電気コードなど複数のコードを1本化させる際に利用でき、乱雑に成りがちなコードを綺麗にまとめることが基本です。基本となる用途は束ねる、まとめるという行動になりますが、結束バンドの汎用性を発揮できる方法は、縛ることと固定する作業でも役立ちます。事例の中にはカーポートの柱に対してクッションとなるガードを取り付けたい場合は、結束バンドでカーポートの柱に縛り付けることで落下しないガードとして利用できます。

固定においてはフェンスを取り付ける作業で活用することができ、何枚ものフェンスがあっても継ぎ目に取り付けする方法であれば確実に固定できるという汎用性も魅力です。フェンスの場合は住宅の敷地で道路との境界部分に設置することが多く、専用の留め具がセットの商品であれば問題はありませんが、パーツが無いタイプを購入した際には、強力に固定を行える用途も使えます。意外な使い方というものもいくつもありますが、現在ではフリマアプリを利用している方も増加中です。購入する側は何もせずに商品の到着を待つだけですが、商品を出品する側は、商品に合わせて破損しないうように梱包しなければなりません。

各種梱包材を用いて対処している方が殆どですが、箱の中を安定させるには結束バンドを活用すると配送中に箱の中身がバラバラになってしまうことを防げます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *