無線でのインターネット接続が広く普及している現在でも、安定性や通信速度の観点からケーブルでの接続を重視したいと考えている人は少なくありません。
通信の途切れる心配が少ない点や速度の速さにおいては、現在もlanケーブルが有利であることがよく知られており、特に大容量の通信を安定した環境で行うというニーズに適していると言えるでしょう。新たに通信でオンラインゲームを楽しみたい方や、動画の配信をしたいという方にもlanケーブルでの接続がおすすめですが、今まで接続をしたことがない場合には、その規格(カテゴリ)についてよく調べておくことが重要です。
それを知った上で、適切な製品の選び方ができるようになりますのでチェックしておきましょう。lanケーブルの選び方で最重要視するべきものが、表記されている数値です。通信可能な速度を区別するもので、高い数字の規格であるほど高速通信に対応しています。現在販売されているlanケーブルでは、カテゴリ5から7Aが主流となっています。インターネットの一般的な利用方法に適している通信速度を確保できるのが、1Gbpsに対応しているカテゴリ5e以上となります。
6になると周波数の数値が大きくなり余裕が出ますので、さらに大容量のデーターを転送できるためインターネットを快適に利用することができます。オンラインでの動画視聴などには、10Gbpsに対応しているカテゴリ6A(6e)や7がお勧めです。数値が大きくなると一般的に価格も比例して高くなりますが、遅延のないスムーズな通信環境を得るためにも適切な選び方をしてください。lanケーブルについての情報をまとめたウェブサイトでは、詳細な比較検討もできますので、一度アクセスしてみることをお勧めします。