リモートワークという働き方が最近急速に、社会全体に浸透して来ました。

自宅に居ながら会社の仕事が進められたり、ネット会議ソフトを活用して自室から上司やクライアントとコミュニケーションを交わせる時代です。リモートワークに使う通信機器と言えば、やはりパソコンがポピュラーです。事務仕事を効率よく進められ、各種ビジネス系アプリに対応しており、マシンスペックも他のハードウェアに比べて優れています。自宅で仕上げた書類を上司に提出する時、リモートでクライアントと商談をする時などは、通信機器をlanケーブルでオンライン化しておきたいところです。

有線LANなら急に速度が落ちたり、予期せぬ回線切断に遭遇しません。ビデオ通話をするためには延滞のない高速回線が必須であり、スピード良好なlanケーブルの利用が強く推奨されています。他にも重要なビジネス関連のデータを送受信する際も、セキュリティ面で優れたlanケーブルを利用した方がコンプライアンス面においても正解となります。

上司へ大量のプレゼンテーション資料を送付する際も、lanケーブルなら短時間で作業が済むので快適です。クラウドストレージから大容量のデザインデータを取り寄せる場合も有線LANの方が安全性が高く、ダウンロード速度も良いので、ストレスフリーで自宅作業が捗るでしょう。これからテレワークが本格化する、と分かった段階で自宅にある通信機器の台数分、lanケーブルを用意しておきたいところです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *