結束バンドは100円ショップで簡単にしかも安く手に入る、キッチンをすっきりさせる強い味方です。ただでさえ、それ程広い台所スペースがない家庭が多い中で、冷蔵庫や電子レンジを始めとする電化製品がたくさん置かれているのがキッチンです。電化製品が数多くあるということは、それだけコードの数が多くなるということを意味しています。そんなコードのまとめ約となってくれるのが結束バンドです。

コードが多ければ多いほどつまずくリスクが多くなったり掃除がしにくくなったりします。しかし、近い場所に置いてある電子レンジやトースターなどのコードをまとめてしまえば、それだけ広くキッチンを使うことが出来ますし、見た目もすっきりします。結束バンドが優れている点は、それだけではありません。キッチンには電気を使うものだけでなく、多くの調理器具を置かなければならないという事情があります。

フライ返しやおたま等の日常的に調理で使う器具を吊り下げておくためのちょっとしたスペースを、結束バンドの手助けで作ることも可能です。釘を使わずにワイヤーネットを繋げれば、簡単にシンクの上に調理器具を保管することが出来ます。アイデア次第では、小さなものから大型のストッカーまでも作ることが可能です。カラフルな色の結束バンドは、キッチンのインテリア的な役割をも果たしてくれます。

高いお金を払わなくても自分で工夫することでさまざまな便利グッズに変身してしまうところが、最大のメリットなのではないでしょうか。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *