暮らしの中で様々に活躍する結束バンドですが、手軽に文房具店などでも購入できます。通販サイトや専門店では購入ロット数が多すぎてそんなにいらない、という場合は文房具店やショッピングセンターの文房具コーナーを除いてみると手軽に購入出来ます。柔らかく曲げやすい結束バンドは、生活のあらゆるシーンで活用できます。主にはPC周辺機器でどうしても溢れてしまうコードをまとめるのに大活躍で、長過ぎるケーブルなどをまとめておくのにとても便利です。

特に電子機器類は余ったコードをそのままにしておくと、足や手で引っ掛けて電源を落としてしまい大事なデータを失ってしまうなどの事故に繋がりやすいため、不要な部分は結束バンドで短く処理をしておくと安心です。またこういったPCや電気機器以外でも活躍するのが、キッチンや浴室などのキッチンまわりです。細かいアイテムが多く溢れやすいこういった部屋で、小分けのカゴや袋をこの結束バンドでつないだり、任意の場所に吊るしたりして使うととても快適に収納ができます。バンドはプラスチック製なので油はねや水飛びにも耐久性があるので、料理台周りでも活用しやすいです。

バンドは一度つなぐと二度ともとに戻せないから、なかなか使いにくそうというイメージもありますが、実は簡単に結束を解除することができます。ロックされている四角い部位をツメなどで押しながら引っ張ると、驚くほど簡単にバンド同士が離れていきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *