結束バンドを利用すると、パソコン回りの機器類や、いくつもの家電製品のコードをまとめることができるので整理整頓された空間に変えることができます。一般的な住宅では、見えにくい位置に結束バンドで束ねたコード類を隠すことも行われており、テレビボードやキャビネットの裏側などは使い勝手の良い隠し場所です。利用者によっては、家具類の裏側に置いてしまうと、埃が溜まってしまうことをデメリットに感じたり、床面に置いておくことで家具を移動させる時に断線が気になる場合も少なくはありません。この場合は屋内でも屋外利用でも固定をする方法はあり、意外と簡単な方法で済ませられるのでチャレンジしてみる価値は十分にあります。

結束バンドを固定するには、最も簡単なことはフェンス上のものに巻き付けておく方法ですが、当然ながらフェンスが無い場所では使えません。この対策はフック類を利用する方法と配線留め用の釘を用いる方法があり、どちらの資材も複数入りで安く販売されているので負担も感じずに活用できます。フック類は両面テープで予め地面からある程度の高い位置に貼っておく方法と、ビス留めタイプのフックもあるので屋外利用ではビス留めが良いかもしれません。配線留め用の釘は、U字型のタイプがあり、普通に金槌を用いて打ち込む方法で簡単に固定を行えます。

低い位置であれば直ぐに作業は終えられますが、高所での作業では水平と垂直を綺麗に整えて曲がらないように固定をする作業が必要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *