インターネットがどこでも当たり前のように使えるようになっていることは言うまでもありません。

無線で接続する場合も多いですが、安定した通信を確保するためには、まだまだlanケーブルを使用した有線というケースも多いです。lanケーブルはいろいろなメーカーが販売していますが、その中でもおすすめしたいのがサンワサプライです。有名なメーカーなので聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。サンワサプライのlanケーブルのラインナップはとにかく豊富です。速度・長さ・タイプなどが豊富なので、用途にピッタリなものが見つかること間違いなしです。

標準的なスタンダードタイプは、ケーブルの太さはそれなりにありますが、ノイズの影響を受けにくく長距離伝送に適しています。サンワサプライでは家庭用として一般的に使用される5e・6・6Aというカテゴリのものから、サーバー接続など信頼性と高速さを求めた7・7A・8というカテゴリのものまで豊富です。レイアウトにこだわりたい場合やケーブルを曲げて設置したい場合は、フラットタイプや極細タイプがおすすめです。

ケーブルの太さが細く、スタンダードタイプより曲げて使用することも可能です。ただし、ケーブルとしては少し無理をした形状であるため、性能面ではスタンダードタイプより劣るので注意が必要となります。サンワサプライでは自作用のため、ケーブル部分だけも販売しています。好きな長さでコネクタをつけ使用でき、コストパフォーマンスも高いので、自作できる方にはおすすめです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *